歌声合成つれづれ日記

歌声合成ソフト(VOCALOID・UTAU・CeVIO・Sinsy等)の零細カバー専によるブログです。

大包平さんと愉快な仲間たちで「俺らU.S.A.さ行ぐだ」

刀剣人力の動画を上げました。

元ネタは言わずと知れたこちらです。

 

この動画を観たときに、なぜだか
この刃選でのカバーを思いついちゃったのでつい……。
 
因みに、思いついた時点では
今回歌ってる皆の原音設定はまだしてませんでした。
(録音はしてたのですが。)
ので、思いついてから形にできるまでには少し時間がかかっております。
も少し、ネタが温かいうちに世に出したかったんですけどね。
なかなか手が遅くていけません。
 
今回、調声はそんな凝ってないです。
ピッチを少し弄ったくらいですかね。
あんまり弄ってないのにわりとそれっぽくなったので、いいかな、と。
少し楽をさせてもらいました。
 
いつもイラストが難産なのですが、今回はかなりスムーズに描けました。
最近、背景まで頑張って描くようにしてまして。
その積み重ねの甲斐あってか、
以前よりは「描ける」ようになってるのでは?と思っています。
そんな自画自賛をしてみたり。
 
(20190607追記)
予想外に多くの反響をいただいてます。ありがとうございます。
反応を見ると、メインの大包平さんよりも、
ラップの鶯丸さんのほうのインパクトが強かったようですねw
 
因みに、コメントにあったのでお答えしておきますと、
ちなみに、大包平さんの「か」は、「了解した」のとこから取ってます。
童子切、いないか!」のとこの「か」は、強すぎて没にした音だったり。